どっちもどっち--アップルとソニー、音楽をめぐってつばぜり合い(CNET JAPAN)

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20069731,00.htm

Appleによると、自社のiPod(20GBバイトモデル)には、独自のAACフォーマットを使い128kbpsのビットレートで圧縮した楽曲が5000曲保存できるという。ソニーiPodと同等の音質を再現したければ、ビットレートを上げて132kbpsにする必要があると述べた。なお、この場合にはNetwork Walkmanで保存できる曲数は4800曲になる。

だよね〜。でも、ソニーのはHDDプロテクション機能ともっと便利なリモコンがある!(笑