2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒船到来

紆余曲折のあったLonghornもついに出航。今晩の秋葉原で最も盛り上がった場所といえば、“兄貴”と“神様”の降臨したドスパラだろう。 Windows Vista深夜販売 - 全国速報ページ(AKIBA HOTLINE) ドスパラUltimateカフェではAMDの“兄貴”こと土居憲太郎氏が登場…

Vista Get Ready?

Windows Vistaの発売まであと2日。先日購入したケースもソルダムから届き、ネットでパーツの情報を収集中。Core Microarchitectureは64bit環境でパフォーマンスが低下するため、できればCore 2 Duoは避けたかったが、ライバルのAMDの製品には魅力を感じない…

Winter NAMM 2007

世界最大の楽器見本市、NAMMショーがカリフォルニアのAnaheim Convention Centerで開催中。Rolandからはデュアルコア搭載のV-Synth GTが登場。かなり機能が強化されている。詳細はまだ発表されていないが、AP (Articulative Phrase) Synthesisは各楽器に特有…

生みの苦しみ

生と死の饗宴。アポロンとディオニソスの融合。暴力のファンタジー。オアシスに満ちた汚れた血。哀れなランガージュの奴隷、ジム・モリソン。不協和音の悦楽。

新生WiNDyにかけてみる

高級アルミケースで有名なソルダムのWiNDyブランド。昨年7月に製造元の星野金属工業が倒産してしまったのはPCを自作している人間なら周知の事実。かくいう私もWINDyのケース愛用者としてその後の経緯を注視してきたが、この半年はかなり厳しい状況だったよう…

謹賀新年

あいかわらず更新は遅めですが、本年もよろしくお願いします。