2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三國志人気投票

コーエー系ファンサイトで行われている武将人気投票を見て、一位が魏呉蜀の君主たちでも五虎大将でもなく「張遼」というあたりに「戦争だろうが内政だろうが全部一人でこなして自己完結」という今の時代を感じてしまう。しかし、以下に連なるのが軍師(諸葛…

Roland機構改革

人事異動および機構改革のお知らせ(Roland) 5月31日付 [ 開発部門 ] Audio & Visual開発部を廃止する。 廃止して他の部署に統合するってコトだろうが、この一文しか発表されてないので何とも……。とりあえず、便利そうなSonicCellにぷち期待。

大人数でも入ります

いよいよケータイにも広角の波。ムービー最大2時間ってのもイイ。そろそろQVGAの制限を外してもいいような気がする。それ以外はGJ。ケータイとデジカメを一緒に持ち歩きたくないスマートな人向け。夏に海岸で泳ぎ疲れたら防水ケータイでワンセグ鑑賞ってのも…

火のないところに

「iTunes Store著作権料不払い」、実は分配作業中 報道によると、iTunes Storeにおける楽曲販売で発生した著作権料2億5000万円以上が日本側へ支払われていないという。ただ、この報道についてJASRACは、「既に著作権料は支払われている。現在は分配に関する…

底なし沼で溺れる者たち

2003年からiTunesを使い始め、ライブラリが849GBに達した男 ニューヨーク・サン紙で音楽関連の記事を書いているWill Friendwald氏は、自分が世界で最大のiTunesコレクション所持者だと自負している。それもそのはずで、Will氏のiTunesに登録された曲数は17万…

ご意見番、戦線離脱

筑紫哲也さん、番組で初期の肺がん告白…当面休養 TBSによると、筑紫さんは15日から休養し、代役は立てないという。筑紫さんは「国民の2人に1人はがんにかかる。厄介ではあるが、勝てない病ではありません。症状は十分に克服できる。がんにうち勝って、また戻…

ロッキー・ザ・ファイナル

★★★★★ 誰もが《自分自身のエゴ》に潰されそうになりながら、それぞれの一生を戦っていかねばならない。何をやってもうまくいかない。これ以上、ムキになって戦うことに意味なんてあるのか? 構わないでくれ、どうせこれが俺の人生なんだよ……。 だが、諦めな…