今流行!?の「iPod改造」をやってみた

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/20/news016.html

iPod以外にHDD搭載プレーヤーがなかったころは、多少の音割れにもそれなりに納得していた。しかし、ソニーHDDウォークマンなど最新のプレーヤーで同じ曲がきれいに再生できることを知ってしまってはそうはいかない。早速、アキバでパーツを買い、iPodの改造に挑戦してみた。(中略)これもちょっと聴いたぐらいでは、違いはほとんどわからない。若い頃から耳には自信があり、絶頂期にはスピーカーのクロスポイント周波数までピタリと言い当てるほどの筆者だったが、ああオレも歳取ったなぁとマリアナ海溝よりも深く落胆した。

マリアナ海溝の底まで潜ったことあるんですか・・・?と、あえて突っ込んでみる。でも、iTuneの安っぽいマキシマイザーみたいな機能(オーディオチェックだっけ?)を使うと普通に音が割れるので、ハード(iPod)側をちょっと改善したところであまり意味はないような気もします。とりあえず、iPodが音割れするってことはよく分かりました(´・ω・`)