ハウルの動く城

orpheus2004-11-20

★★★★☆
ということで、ハウって参りました。これからご覧になる方も多いと思うので、内容に触れない程度に。懸念されていたキムタクの声は全く問題なし。宮崎駿監督に引き出されて、むしろ頑張っていた方ではないかと思います。第一印象は、ソフィーがオソノさんの入ったシータ、ハウルがフランス風のハクという感じでした。ジブリ作品ということで子供を連れた若い母親も大勢来ていましたが、赤ん坊そっちのけでハウルの○○○に夢中になっていた模様。子供達はマルクルがツボだったようです。それにしても…倍賞さんのソフィーおばあちゃんの声、ハマりすぎやね!

ストーリーを追うのに夢中になっていて、細部を結構見落としていたようです。こりゃあ大画面でもう一度観てこないとだめかな。

(2004,日本)