懲りない男、ここにあり。

NEWS23」で筑紫哲也堀江貴文の対談。堀江氏の主張は、質問に窮した東大卒の官僚がその場で適当にこじつける答弁とどこか似ている。しかも、あの「電車男」をネット社会の象徴として筑紫氏に喜々として紹介するあたりはまさにサブカル世代というか、メインストリームが見えていない男の悲哀というか。これだけ世間を騒がせたら、恥ずかしくてTVに出るのを控える(寄ってくるレポーターへのコメントは除く)のが普通の感覚だと思うけど。とりあえず、彼は日本のジャーナリズムのことを分かっていない、ということでFAでしょう。
株「3分の1超」の重み
ニッポン放送社長「証取法の精神踏みにじる行為」
ライブドア急成長の軌跡――M&Aはマネーゲームだったのか
ここだけの話:ホリエモン・バブル