二番底は豚インフルとともに

orpheus2009-04-28

政府が「新型インフル」宣言…WHOの警戒度引き上げ受け / 全帰国者に申告を義務化、空港検疫を即日実施
豚インフル米国拡大なら景気回復に遅れ、豚肉輸入が大幅減も
1976年にアメリカ軍で発生した「豚インフルエンザ」の人間への集団感染事例とは?
米当局がシティとバンカメに増資の必要性通知=WSJ
労働力も税収も減っていく先細りの時代に、赤字国債を乱発して巨額の補正予算を組むのは最悪の政策判断である。これが企業ならばとっくに倒産、個人なら家財差し押さえになるところだ。国から“はした金”をもらった“お花畑の住民たち”の為政者に対する支持率が上昇したと聞くが、ささやかな気休めの後に100倍返しの大増税と経済破綻が待っていることに彼らは気がつかない。「景気の底割れを防ぐ」名目で組まれた張りぼて補正予算を尻目に、不安を隠せない市場は今日大きな転落を始めた。養豚場の主に、救いの光は届かない。