WBC Semi Final(書捨御免)

orpheus2006-03-19

運命の対決。今度こそ、イチローは自分の言葉を証明しなくてはならない。行け、九人の侍たち。松中、ガムなんて噛んでる場合じゃないぞ。多村、力み過ぎだ!

力任せの韓国につられて攻めが雑に。落ち着け!

国際試合負けなしの上原がマウンドで仁王立ち。

いいぞ、松中、福留!(里崎、宮本、イチローも)

韓国の監督、顔色が真っ青になっているかと思ったら、怒りで真っ赤。負けたら国に帰れないもんなあ。

この波に乗って、一気に10点ぐらい取ってしまえ!

どうでもいいが、ユニフォームのせいで韓国チームが西武に見えて仕方がない。

こうして点を取った後が危ない。引き締めていくべし。

気負いのなくなった多村が痛快な追加点。勝敗ほぼ決す。

気の利かない雨が、熱戦に水を差す。

まもなく再開。追い込まれている韓国だが、サポーターの声援はかなりラウド。日本の観客は数も少ないが、今ひとつ声が出ていない。諦めない韓国に最後まで油断は禁物だ。

衣笠の解説が実に清々しい。やはりスポーツマンはこうでないと。

あと一人。大塚ががっちりねじ伏せ、日本は決勝に進出。

三度目の正直。イチローも約束を果たした。

世界一をかけた決勝戦は、21日の11時から。

蛇足ながら、WBCの裏で放送しているフェンシングのW杯も結構面白い。